お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-企業

磐田市 台風被害浸水処理作業

業種/場所 コンビニエンスストア 地域 磐田市内
規模 時間/期間 8時間 / 浸水後
清掃方法/施工内容 台風被害浸水処理作業(高圧洗浄、スコップでの泥かき出し) 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

磐田市のコンビニエンスストア様より、台風時に泥水浸水してしまった駐車場及び排水溝の清掃ご依頼がありましたのでご紹介いたします。

前回の台風に次いでまた大きな台風の到来でした。

磐田市では今之浦あたりから南も浸水した所が多かったそうです。


ひとたび浸水すると泥水が入り、水がひいたあとも泥が一面のこってしまいます。

一刻も早く元の状態まで復帰し、営業を再開したいお客様からのご要望でした。

 

ご依頼のコンビニエンスストア様の駐車場も例にもれず一面泥で覆われていました。

 

清掃前の様子

20220930_095201.jpg

▲全体的に土色になっているのがわかります。
 

また、排水溝にも泥が入り込んで蓄積していました。
これでは詰まってしまいますので、早急な清掃が必要です。

20220930_095237.jpg

▲写真では深さまではお見せ出来ませんが、かなりの量の泥が入り込んでいました。

今回、少しでも早く復帰とのご依頼でしたので5人体制で伺いました。お客様のご要望は出来る限り応えたい。そんな思いでやっています。
 

作業開始


20220930_103405.jpg

▲高圧洗浄の水圧で泥を落としていきます。
広い面は根気よく、端から順に高圧洗浄をかけていきます。

 

20220930_102848.jpg

▲業務用高圧洗浄の力で泥が気持ちよく浮いてきます。

 

20220930_102840.jpg

▲ここも

 

20220930_115223.jpg

▲ここも綺麗になりました。

 

一見あっという間の出来事に見えますが、泥が乾燥して固まってしまっている箇所などはスコップで削ってから高圧洗浄をかけるなど、細かな手をかけながらの作業でした。

根気のいる作業ですが、アクトサービスはここでも丁寧かつ迅速に、隅々までぬかりなく目と手をかけていきます。
 

高圧洗浄組と同時に、排水溝の泥をかき出す作業も並行しておこないました。

 

20220930_112623.jpg

▲こちらもスコップですくってはバケツに移す、の繰り返しをコツコツと行います。

 

こちらも泥の量が多く、さらに量がすくなくなってくると大きなスコップではすくいきれず、道具を持ち替えて隅まで泥をかき、丁寧に泥が残らないようすくい上げていきました。

泥の多さから、今回の浸水被害の大きさが伺えるようです。

磐田市の皆さん、個人で復旧作業されているかたも多く、思いを馳せながらの作業でした。

 

清掃後の様子

20220930_115240.jpg

▲作業終了後、泥が無くなりすっきりとしました。天候にも恵まれ、すぐに乾きそうです。

 

アクトサービスではどこに頼んでよいかわからない清掃なども幅広く対応しております。

ご依頼の際は事前に現場確認も行っており、実際の清掃では適切な道具を揃えてお伺いします。「こんな清掃アクトサービスならやってくれるかな?」のご相談もぜお電話ください。

浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市エリアはもちろん、静岡県内全域対応させていただきます。特殊な清掃、復旧作業も細やか丁寧スピーディーのアクトサービスに是非お任せください。

 

雨どいの清掃も行いました

 

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る