お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-施設

浜松市 大型スーパー 床上浸水処理作業

業種/場所 大型スーパー 地域 浜松市内
規模 時間/期間 5時間 / 台風後の緊急時
清掃方法/施工内容 自動洗浄機を用い雨水回収 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市の大型スーパー様より、床上浸水してしまったフロアの雨水処理のご依頼をいただきましたのでご紹介します。
 

最近は異常気象なのでしょうか、ゲリラ豪雨などで容易に床上浸水してしまう事が増えてきました。
治水の発達していない昔ならばともかく、昨今の世の中は自然の怖さを益々感じます。

先日、ここ浜松市でも台風に伴い全国ニュースになるほど雨が降り、市内のあちこちで床上浸水・床下浸水が多発しました。
そんな中でのご依頼です。
 

「床が雨で水浸しになっているので、なんとか直ぐに対応してほしい。」


突然のご依頼ではありましたが、急を要するお困りごとです。 人をなんとか調整し対応することに。

現場にかけつけると、そこは床が水浸しになっていました。

 

床上浸水した現場の様子

1662450283221.jpg▲床が水浸しでした。現場を記録のため慌てながら撮影、これは少しでも早く処理しなければ...!

 

自動洗浄機を使って床上の雨水を処理

1662450539848.jpg▲自動洗浄機を2台使い水を回収していきます。
 

 

1662450539418.jpg▲大型の洗浄機を使ってはいるものの、とにかく雨水が多くなかなか取りきれません。

 

1662450539649.jpg▲一刻も早く原状復帰してあげたい、の一心で時間との闘いです。



1662450539558.jpg

▲少しずつ水がなくなってきました。もう一息です。


 

1662450539247.jpg▲細い面積の場所は小型の洗浄機を使い、なんとか雨水を回収出来ホッとしているところです。

 

今回は5名で伺い、2時間の作業でした。
雨水の量がとにかく多く洗浄機何台分もの水の量になりましたが、何とか回収し、最後はモップで拭き上げて作業を終了いたしました。
緊急を要するご依頼でしたが、何とか対応することが出来、一同胸ををなでおろしました。

台風一過の後、どこに依頼して良いものか迷うこんな後片づけもアクトサービスなら柔軟に対応いたします。
静岡県内、浜松市から磐田市・袋井市・掛川市や菊川市、河川の増水や豪雨、洪水に伴う浸水、水浸し、雨水処理なども浜松市・浜北区と湖西市に拠点を持つアクトサービスがかけつけます。
「こんなこと頼めるかな?」といった案件もぜひ一度お電話でお問い合わせください053-585-0008053-585-0008
数々の現場をこなしてきたプロフェッショナルなスタッフがお客様の立場に立った丁寧な対応をいたします。

 

▼清掃だけでなく、地震や台風で出来た建物の壁ヒビ補修などもお任せください。

浜松市 地域包括支援センターの外壁補修

 

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-施設向けお客様事例一覧を見る