お客様事例お客様事例Customer case
設備管理サービス-施設

浜松市 地域包括支援センターの外壁補修

業種/場所 地域包括センター 地域 浜松市内
規模 時間/期間
清掃方法/施工内容 クラック補修、シーリング補修 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市にある地域包括支援センターより、施設の外壁の修繕(シーリング・ひび割れの補修)をご依頼いただきましたので、ご紹介します。

 

この施設には、介護・福祉・健康・医療など様々な面から地域のご高齢者の方を支援しており、多くの人が集まります。

建物は、雨風や日差し(紫外線)により外壁塗装が劣化し始めたため、建物全体の外壁の修繕が必要な状態でした。

 

 

施工の様子

 

 

1、仮設足場設置

photo01

▲仮設の足場をかけて作業を開始します。

 

 

2、クラック(ひび割れ)の補修

photo02

▲塗装の劣化によるクラック。紫外線などによってコンクリートやモルタルの

乾燥、収縮・膨張を起こることで、このようなひび割れが起こります。

photo03

▲このような部分的なひび割れは、塗料を重ね塗りして埋めていきます。

photo04

▲丁寧に重ね塗りを行うことで、先ほどまでのクラックが目立たない、

きれいな仕上がりとなりました!

 

 

3、シーリングの補修

photo05

▲外壁ボードの継ぎ目はシーリング材で埋められていますが、現在のシーリング材を撤去し、

新しいプライマーに塗り替えていきます。より長持ちする高品質なシーリング材を使用し、丁寧に施工します。

 

 

施工完了後の様子

 

photo06

外壁補修作業が完了しました。

部分的な劣化もしっかり修繕することで、遠くからみた建物全体の景観も良くなりました。

施設利用者の方にも、気持ちよく足を運んでいただけますね!

 

 

 

アクトサービスは、お客様が管理する建物のメンテナンスを通して「快適な空間づくり」のプロフェッショナルです。

建物や設備の点検・メンテナンスから清掃サービスまで、様々な資格や技術を持つスタッフが対応・ご提案いたします。

 

浜松市内はもちろん磐田市や掛川市などの西部地区、藤枝市や吉田町などの中部地区まで、幅広い地域に対応いたします。

ご依頼の際は、対象となる建物・設備の状況を現地確認したうえでお見積りさせていただきます。

設備管理サービススタッフ一同、お客様の設備を利用される方が安全・快適に過ごせるよう努めてまいります。

 

 

 

お客様事例TOPへ戻る

設備管理サービス-施設向けお客様事例一覧を見る