お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-施設

浜松市 床面洗浄ワックス作業

業種/場所 商業施設 地域 浜松市内
規模 4階~8階 時間/期間 6時間
清掃方法/施工内容 ポリッシャー洗浄 自動床洗浄機洗浄 ワックス塗布 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市の商業施設様より床面の洗浄とワックスがけをご依頼いただきましたのでご紹介します。

 

今回、商業施設様の4階~8階までという広範囲の清掃のご依頼でしたので、広い面の洗浄を得意とする自動床洗浄機を用いて施工していきました。

 

自動床洗浄機を使用する前に


先ず自動床洗浄機を使用する前に、大きな自動床洗浄機では届かない隅をポリッシャーで洗浄していきます。

DSCF8407.jpg

▲この隅の部分も清掃もれの無いようきっちりポリッシャーで洗浄します。

 

ポリッシャー洗浄後に自動床洗浄機


一通り隅を清掃してから、次は自動床洗浄機を使います。
自動床洗浄機はパットがついており、そのパッドで床の汚れをからめとりながら綺麗にしていきます。

 

DSCF8408.jpg

▲写真下の部分、自動床洗浄機をかけた所が白く綺麗になっているのがわかります。

 

DSCF8409.jpg

▲自動床洗浄機は見た目大きいですが、取り回しやすく今回のような清掃にうってつけです。


自動床洗浄機で広範囲の床をグングンと綺麗にしていきます!
今回のように多岐にわたるフロアの清掃に大活躍です。
閉店後の限られた時間の中でも最大限綺麗にしたい....そんな気持ちに応えてくれます。


自動床洗浄機をかけた後はモップで拭き上げ、水分が残らないようにし、次はワックスを塗布していきます。水分が残っているとワックスの定着が良くないのでこちらも丁寧に行います


4名で6時間、ご依頼全てのフロアの洗浄とワックス塗布が完了しました。
迅速かつ丁寧に清掃した甲斐があり、見渡す限り綺麗な床になりました!
 

  • お客様のいる時間帯は清掃が出来ないけれど、閉店後に清掃してもらえるだろうか。
  • 工場の生産が止まっているタイミングでの清掃をお願いしたい。
  • 早朝の営業前に清掃をお願いできないか。


そんな時は是非アクトサービスにご相談ください!
現地を確認させていただいてから時間帯も含め最適な清掃プランのご提案をいたします。
浜松市内はもちろん、磐田市・袋井市・掛川市や菊川市、豊橋市・静岡市・牧之原市などへもお伺いし、スタッフ一同心を込めた清掃をさせていただきます。

 

ショッピングセンターのトイレ換気扇清掃などもお任せください

ショッピングセンタートイレ換気扇清掃

 


 

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-施設向けお客様事例一覧を見る