お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-企業

浜松市内 ショッピングセンターのトイレ内換気扇清掃

業種/場所 ショッピングセンターのトイレ 地域 浜松市
規模 換気扇103基分 時間/期間 5時間
清掃方法/施工内容 換気扇内のホコリ除去 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市内のお客様より、ショッピングセンターのトイレ内換気扇清掃のご依頼をいただきました。

 

今回のご依頼は、ショッピングセンター内換気扇 103基分です!

4名の清掃スタッフが約5時間で、丁寧かつスピーディに清掃をさせていただきました。

清掃の様子をご紹介します。

 

 

清掃前の様子

 

photo01

毎日たくさんの方が利用するトイレなので、ホコリがたまるのも早いです…

 

ここから、お掃除のプロの出番です!

 

清掃の様子

 

①掃除機でホコリを取り除きます

photo04

photo02

まずは大きな汚れから。スタッフが一か所一か所手作業で、丁寧に汚れを取り除いていきます。

 

 

②掃除機では取れない細かな汚れを、ブラシで落としていきます

photo03

細かな作業ですが、根気よく行っていきますよ!

 

 

③換気扇内・カバーを拭き上げます

photo05

ホコリを取り除いた後は、換気扇内をタオルで拭き上げ、カバーも濡れ拭き→乾拭きを行います。
カバーの汚れがひどい場合には洗剤を使い、トイレ利用者に見える部分もきれいに仕上げます。
 

 

 

清掃後の様子

 

清掃が完了しました!

 

photo06

清掃前と比べると一目瞭然、こんなにキレイになりました!

 

 

換気扇 103基分の清掃が完了しました。

数が多く、またトイレ内=狭いスペースでの作業ということで、大変やりがいのある作業でした!

ショッピングセンター利用者が、気持ちよくお使いいただけたら嬉しいです。

このたびはご依頼いただき、ありがとうございました。

 

 

今回のように、定期的に換気扇清掃を行いキレイを保つことで、

トイレにこもったイヤな臭いを防ぐ

運転効率を良くし、電気代を節約

に繋がり、利用者・そこで働く社員のみなさんが気持ちよく、衛生的に過ごすことができますね。

 

清掃箇所が多い商業施設、ビル・オフィス、施設(介護施設や学校など)では、

クリーニングのプロにお任せいただくことで、よりキレイ・効率的に清掃=コスト削減につながります。

清掃に関するお困りごとがありましたら、浜松市浜北区で清掃やビルメンテナンスを行う「アクトサービス」へお任せください。

 

 

今回のような換気扇清掃の他にも、様々な施工を行っていますので、過去事例をご覧ください。

 

ショッピングセンターフードコート内除塵清掃 の記事はこちら

 

老人介護施設トイレ清掃 の記事はこちら

 

 

浜松市内はもちろん磐田市や菊川市などの西部地区、島田市や焼津市などの中部地区まで、幅広い地域で清掃を承ります。

清掃をご検討の際は、対象となる場所の広さや使用頻度、汚れ具合を確認したうえでお見積りさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る