お客様事例お客様事例Customer case
設備管理サービス-企業

掛川市 賃貸マンションの貯水槽の加圧給水ポンプ修理

業種/場所 賃貸マンション 地域 掛川市
規模 時間/期間 4時間
清掃方法/施工内容 ポンプ分解、インバター冷却ファンの交換 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

建物の管理会社様より、掛川市にある賃貸マンションの貯水槽の加圧給水ポンプ修理をご依頼をいただきました。
 
今回不具合が生じたのは、屋外にある貯水気に設定された加圧給水ポンプ。
高温異常が起こり、断水が発生してしまいました。(水圧が設定圧力まで上がらず、常時稼働に)
 
入居者の暮らしに欠かせない生活用水ですので、断水発生のご相談をいただいてからすぐに現地へ向かい、
その場で緊急対応をいたしました
 
後日原因を調査してオーバーホール・部品交換を行い、修繕が完了しました。
 
 
施工の様子をご紹介します。
 
 

ポンプ交換の様子

 

①修繕前の様子

photo01

▲今回トラブルがあったのは、こちらの設備。ポンプを取り外し、交換していきます。

 

ポンプ分解

photo02

photo03

▲ポンプ(1号機・2号機)を分解して修繕を進めます。劣化した部品交換も行います。

 

 

③インバター冷却ファンの交換

photo04

photo05▲続いてこちらの冷却ファンも分解し、部品を交換します。

 

 

オーバーホール・消耗部品の交換は約4時間で終了。
設備が整い、これからも快適にお使いいただける状態となりました!
このたびは、ご依頼いただきましてありがとうございました。
 
 
アクトサービスでは給排水設備に関するご相談に幅広く対応しています。
断水や水漏れといった突然の水廻りに関するトラブルにもスピーディーに対応いたしますので、
トラブルが発生した際には、まずはお電話にてご相談ください。
 
 
▼水廻り設備工事に関する関連記事をご紹介
 
社員寮の屋上給水加圧ポンプ配管修理
 
 
アクトサービスでは、浜松市内はもちろん菊川市や湖西市などの西部地区、島田市や川根本町などの中部地区まで、
幅広い地域にてご依頼を承ります。
ご依頼の際は、対象となる建物・設備の状況を現地確認したうえでお見積りさせていただきます。
 
設備管理サービススタッフ一同、お客様の設備を利用される方が安全・快適に過ごせるよう努めてまいります。
 

 

 

お客様事例TOPへ戻る

設備管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る