お客様事例お客様事例Customer case
設備管理サービス-企業

浜松市 社員寮屋上の給水加圧ポンプ配管修理

業種/場所 社員寮 地域 浜松市中区
規模 時間/期間 4時間
清掃方法/施工内容 チャッキ弁交換、配管交換、保温工事 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

製造業を営むお客様より、浜松市中区にある社員寮の屋上にある給水加圧ポンプの配管修理をご依頼いただきました。
 
社員寮の洗濯場に水を供給するポンプユニットの配管が経年劣化により腐食し、
水漏れが発生したということで、チャッキ弁・配管を交換いたしました。
 
施工の様子をご紹介します。
 

施工前の様子

 

photo01

photo02

▲施工前の写真がこちら。屋上のため雨風にさらされていることもあり、
塗装の剥がれ・錆といった劣化の進行も早いです。
 
 
 
 
 

施工中の様子

 

①チャッキ弁の交換

photo03

▲こちらは、配管内流体の逆流を防止して、不測時の障害運転にも対処する「チャッキ弁」。
新しいものに交換しました。

 

 

②配管交換工事

photo04

▲既存の配管を取り外し、新しいものへと交換します。
通水して、水漏れがないことを確認しました。

 

 

③保温工事

photo05

▲続いて保温工事。配管を保温材で覆い隠すことで、熱放散をできる限り抑えます。
この保温材は施工後には見えませんが、水・お湯の温度を一定に保って送り届けるための大切な工事です。

 

 

④カバーを取り付け、工事完了

photo06

▲最後に、腐食に強いステンレスカバーを施工しました。

 

 

約4時間で施工が完了。水漏れもなくなり、従来通り使用できるようになりました!
ここで生活する社員の皆さんも快適に家事をしていただけたら嬉しいです。
このたびは、ご依頼いただきましてありがとうございました。
 
 
 
 
アクトサービスでは給排水設備に関するご相談に対して幅広く承ります。
今回のように、水漏れや断水といった突然の水廻りに関するトラブルもスピーディーに対応いたしますので、
まずはお電話にてご相談ください。
 
 
▼水廻り設備工事に関する関連記事をご紹介します
 
賃貸マンションの加圧給水ポンプ修繕の記事はこちら
 
 
 
アクトサービスでは、浜松市内はもちろん森町や掛川市などの西部地区、静岡市や藤枝市などの中部地区まで、幅広い地域に対応いたします。
ご依頼の際は、対象となる建物・設備の状況を現地確認したうえでお見積りさせていただきます。
 
 
設備管理サービススタッフ一同、お客様の設備を利用される方が安全・快適に過ごせるよう努めてまいります。
 

 

 

お客様事例TOPへ戻る

設備管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る