心で美化し未来を拓く・・・
アクトサービスが提供するサービスをより良いものにするため、また、弊社で働く社員の仕事への目的について改めて考える機会を設けるために《「アクトサービスが大事にしたいこと」について考える研修》を行いました。
この研修を行うにあたって、アクトサービスをご利用いただいているお客様や、弊社社員がアクトサービスに対して
「どのようなイメージを持たれているのか?」
「どんな点を評価していただいているのか?」
これらについて改めて見つめ直す方法として、得意先様、協力会社様、社員に対してアクトサービスに対する企業イメージアンケートを実施しました。
(ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!)
アンケートの内容と集計結果は次の通りです。
まずはブランド展開力に関するアンケートです。
当社の企業姿勢について/お客様への対応について/サービスについて/当社社員について/当社の対外的な発信方法や内容について
これらについて4点満点でポイントをつけていただきました。
得意先様、協力会社様から特に高いポイントをいただいた項目は
「地域や社会へ貢献する姿勢・責任感」「社員の仕事へ取り組む姿勢・社風」
「お客様のニーズに合ったサービスを提供できているか」
「サービスの品質のレベルと安定感」「社員の第一印象やマナー・服装」でした。
トータルで弊社のサービス・社員共に評価していただいており大変嬉しく思います。
社員からは
「社員の第一印象やマナー・服装」
「コミュニケーションに際しての姿勢、接し方」
という点が高い結果となり、社員同士で評価し合えている様子が伺えました。
続いて、当社のブランドイメージについての結果は次の通りになっています。
「安定感がある」「地域に密着している」「対応力が高い」「信頼感がある」「親しみやすい」「まじめで誠実」でした。
社員からは「安定感がある」「地域に密着している」「親しみやすい」という点が高い結果となりました。
ブランドロイヤリティ(総合判断指数)は下記のようになりました。
好感度、継続意欲、紹介意欲ともに高評価をいただきました。
これらすべての結果をもとにした総合評価は100点満点中67点でした。
理由としては…
1. お客様、協力会社の評価が非常に高い一方で、社員評価はお客様・取引先と比べて低い。
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アクトサービスが提供するサービスをより良いものにするため、また、弊社で働く社員の仕事への目的について改めて考える機会を設けるために《「アクトサービスが大事にしたいこと」について考える研修》を行いました。
この研修を行うにあたって、アクトサービスをご利用いただいているお客様や、弊社社員がアクトサービスに対して
「どのようなイメージを持たれているのか?」
「どんな点を評価していただいているのか?」
これらについて改めて見つめ直す方法として、得意先様、協力会社様、社員に対してアクトサービスに対する企業イメージアンケートを実施しました。
(ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!)
アンケートの内容と集計結果は次の通りです。
まずはブランド展開力に関するアンケートです。
当社の企業姿勢について/お客様への対応について/サービスについて/当社社員について/当社の対外的な発信方法や内容について
これらについて4点満点でポイントをつけていただきました。
得意先様、協力会社様から特に高いポイントをいただいた項目は
「地域や社会へ貢献する姿勢・責任感」「社員の仕事へ取り組む姿勢・社風」
「お客様のニーズに合ったサービスを提供できているか」
「サービスの品質のレベルと安定感」「社員の第一印象やマナー・服装」でした。
トータルで弊社のサービス・社員共に評価していただいており大変嬉しく思います。
社員からは
「社員の第一印象やマナー・服装」
「コミュニケーションに際しての姿勢、接し方」
という点が高い結果となり、社員同士で評価し合えている様子が伺えました。
続いて、当社のブランドイメージについての結果は次の通りになっています。
得意先様、協力会社様から特に高いポイントをいただいた項目は
「安定感がある」「地域に密着している」「対応力が高い」「信頼感がある」「親しみやすい」「まじめで誠実」でした。
社員からは「安定感がある」「地域に密着している」「親しみやすい」という点が高い結果となりました。
ブランドロイヤリティ(総合判断指数)は下記のようになりました。
好感度、継続意欲、紹介意欲ともに高評価をいただきました。
これらすべての結果をもとにした総合評価は100点満点中67点でした。
理由としては…
1. お客様、協力会社の評価が非常に高い一方で、社員評価はお客様・取引先と比べて低い。