お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-企業

浜松市北区 高所窓ガラス清掃

業種/場所 高所窓ガラス清掃 地域 浜松市北区
規模 3階建てビル 時間/期間 1日半
清掃方法/施工内容 ガラス清掃 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

毎年ご利用いただいている浜松市北区の企業様より、自社事務所ビルの高所外面窓ガラス清掃のご依頼をいただきました。

3階建ての工場建物の窓ガラスを、清掃スタッフ2人で1日半かけて清掃しました。清掃中の様子を、一部ご紹介します。

 

 

清掃中の様子

 

浜松市北区 高所ガラス清掃02

 

浜松市北区 高所ガラス清掃01

↑スクイージーを使って、ガラス1枚1枚を手で行うガラス清掃。ところどころ、窓ガラスにクモの巣が張っている箇所も。

外からはほとんど見えませんが、中からは良く見えるので建物内で働いている社員さんは気になりますね…

そんなクモの巣も、しっかり除去していきます!

 

 

上・中層階もちろんですが、企業様の印象を特に左右するエントランスの窓ガラスも、心を込めて清掃いたしました。建物内で働く社員さん、そしてそこに訪れるお客様も、気持ちよく過ごしていただきたいですね。

 

窓ガラスの汚れの原因は、排気ガスや雨水などさまざま。汚れを放置しておくと、汚れ落としに時間がかかったり、特殊な洗浄液を使用することになってしまうため、コスト削減のためにも6~12ヶ月に1度のお掃除をおすすめしています。

建物は道路に面しているのか?ビルが密集しているところ場所なのか?山や海が近いところなのか?など、立地条件によっても異なりますので、お掃除のプロにお気軽にご相談ください。

 

業者への清掃をご検討の際は、事前に建物の大きさや階数、汚れ具合などを、現地調査をさせていただいたうえでお見積りいたします。

浜松市内はもちろん湖西市や森町などの西部地区、藤枝市や静岡市などの中部地区までお伺いいたします。(遠方の場合は出張料がかかります)

お気軽にお問い合わせください。

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る