お客様事例お客様事例Customer case
企業

浜松市内アパート 壁掛けエアコン分解洗浄と除菌消臭作業

業種/場所 浜松市内アパート(1部屋) 地域 浜松市
規模 アパート1DK(30㎡) 時間/期間 2時間
清掃方法/施工内容 壁掛けエアコン分解洗浄・除菌消臭作業 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市内企業様の社宅(アパート)での、壁掛けエアコン洗浄と除菌消臭作業の様子をご紹介します。

 

この時期になると「エアコンが本格的に稼働する前にキレイしたい」という声をお聞きします。

また、ヨゴレを取り除くことはもちろん、「エアコン内の除菌」も大切です。

国内ではじめて新型コロナウイルス感染が確認されてから約5ヶ月経った今、

マスク着用やアルコール消毒など多くの方が健康管理や自己防衛に取り組まれ、

「新しい生活様式」が日常が定着しつつあります。

 

最近の研究では、「エアコンが新型コロナウイルスのクラスター発生源になる可能性がある」と言われています。

エアコンは室内の空気を取り込み、冷却し、また送風することで室内の温度を保っています。

万が一、外出先から持ち込まれた菌がエアコンを経由して循環するとどうなるでしょうか?

エアコンがウイルス発生の温床になる、ということも十分に考えられます。

コロナウイルスだけではなく、ヨゴレやホコリが溜まったエアコンは

アレルギーやアトピー、喘息の原因にもなりますので、清潔にすることが大切です。

 

壁掛けエアコン洗浄と除菌消臭作業の様子をご紹介します。

エアコン洗浄と除菌消臭作業前

▼エアコン内

浜松市内アパート 壁掛けエアコン分解洗浄と除菌消臭作業01

▼エアコンカバー

浜松市内アパート 壁掛けエアコン分解洗浄と除菌消臭作業02

 

エアコン洗浄の様子

 

浜松市内アパート 壁掛けエアコン分解洗浄と除菌消臭作業05

清掃スタッフが、「アルミフィン」のヨゴレを取り除いていきます。

アルミフィンとは、エアコン本体内部にある熱交換器にあたる部分のこと。

ここにホコリが溜まっていると、冷却の効率が悪くなってしまいます。

 

除菌消臭作業の様子

 

浜松市内アパート 壁掛けエアコン分解洗浄と除菌消臭作業07

浜松市内アパート 壁掛けエアコン分解洗浄と除菌消臭作業09

632種類の菌を強力除菌する効果がある、世界最高レベルの防カビ剤「カビ守護神」。

日本食品分析センターをはじめとする国内外の様々な試験をクリアし、効果の高さと共に安全性も兼ね備えています。

 

壁掛けエアコン洗浄と除菌消臭作業後の様子

 

浜松市内アパート 壁掛けエアコン分解洗浄と除菌消臭作業03

浜松市内アパート 壁掛けエアコン分解洗浄と除菌消臭作業04

エアコン内外がとてもキレイになり、とても喜んでいただきました!

ウイルス感染のリスクも軽減され、安心してエアコンが稼働できますね。

 

 

 

アクトサービスでは、一般のご家庭のエアコンクリーニングから

オフィスや店舗・ショッピングモールの空調機の清掃まで、幅広く承ります。

「エアコンのヨゴレや匂いが気になる」「家族の健康を守るため、エアコンを除菌にしたい」

「自分のお店に来てくれるお客様に、コロナを心配することなく、少しでも安心してお買い物してほしい」

という方は、ぜひご相談ください。

 

クリーニングや除菌をご検討の際は、エアコンの状態を確認するため、事前に現地調査をさせていただきます。

浜松市内はもちろん磐田市や掛川市などの西部地区、藤枝市や静岡市などの中部地区、

三島市や御殿場市などの東部地区までお伺いいたします。(遠方の場合は出張料がかかります)

お気軽にお問い合わせください。

 

お客様事例TOPへ戻る

企業向けお客様事例一覧を見る