ブログブログBlog
採用ブログ

スタッフ紹介No.8(特別清掃/勤務歴1年/10代女性)2023/05/19

こんにちは!

アクトサービス採用ブログ スタッフ紹介No.8は、特別清掃を担当くださっている10代のスタッフを紹介します!

 

スタッフ紹介No.8

スタッフ紹介No.8

アクトサービスで初めて社会人になって1年半の10代です。今はパートとして働いています。将来は正社員として働きたいと思っています。家族のためにお金を稼いでいます。

 

きっかけは高校の体験授業

高校生の時に仕事体験の授業があり、その際にアクトの社員さんが何人かいらっしゃって、お話を聞く中で清掃業の厳しさを知りました。清掃業は細かなところを綺麗にするのがおもしろそうと思い、勉強にもなると思い清掃の業界で働きたいという思いが膨らんできました。

当時、親からは接客などのサービス業を勧めらましたが、自分自身が今興味のある清掃の仕事をすることに決めました。

 

優しい方が多い職場

高卒ではじめての職場でしたので、社会経験も清掃業の経験もない私でしたが、仕事は先輩が丁寧にみてくれてサポートをしてくれました。

入社直後は「職場のみなさんは厳しいのかな?」と思っていましたが、優しい人が多く、アクトっていいなぁと感じたのを覚えています。何かあった際は相談もしやすく、みんな優しく接してくれて、今はアクトのスタッフの一員として仕事をしている実感が持てています。

友人から遊びに誘われたときは、1週間前や2~3日前でも職場の人にお願いすると休めたりもします。

清掃現場が同じ場所の「日常清掃」から始めて、今は毎回現場が異なる「特別清掃」をしています。特別清掃はいろいろな場所に行けるのが好きです。

 

1週間の仕事スタイルはこちら

 

 

 

 

前の記事次の記事