採用情報採用情報Recruitment information
ブログ

スタッフ紹介No.2(特別清掃/勤務歴6ヶ月/20代 男性)2020/11/19

 

毎日、新しい発見がある仕事です!

 

スタッフ紹介No.2 特別清掃01

 

2020年6月にアクトサービスに入社しました。通信制の学校に通いながら、週5日間働いています。入社して半年ということで、まだまだ作業内容を覚えている段階のため、自分にできること(簡単な掃き掃除や、物を動かす手伝いなど)を行っています。

昔から掃除や料理、手芸なんかも好きだったので、ここでは楽しく仕事をしています。私たち特別清掃スタッフの清掃内容は幅広いです。店舗やオフィスの床のワックスがけや、レストランの厨房の清掃、学校のプール清掃、エアコンクリーニング…などなど。
現場によって作業内容もチームメンバーも違うため、毎回新しい発見があって新鮮です!店舗やオフィスの清掃はもちろん、先日は新築住宅で引き渡し前のクリーニングも行いました。素敵な新築のお家の間取りも見させてもらえて、ワクワクしました!
 

 

清掃業務をはじめて、こんなふうに変わった!

 

スタッフ紹介No.2 特別清掃02

 

清掃業務をはじめてから、細かなことに気がつくとか、自分の変化もありました。例えば、プライベートで出掛けた先でも「やっぱり部屋の隅は汚れやすいんだなぁ」とか「この汚れは、あの洗剤なら落とせそうだな」というふうに、目線が変わったと思います。

普段から家の掃除はしていますが、プロの掃除方法や掃除用具はやっぱり違うな~と思います。アクトサービスで働き始めてから、家でのお掃除の仕方も変わったので、家族からも喜ばれました。あと、私が清掃会社で働いていることを知っている友達からも「一人暮らししたときには、家に掃除にきてよ!」と言われました。清掃の仕事は、日常生活でも活かせるスキルだと思います。

 

まだまだわからないことも多いですが、先輩たちは「困ったときには聞いてね」と声をかけてくれて、丁寧に教えてくれるので、すごく心強いです。仕事中は黙々と作業していますが、休憩中は雑談をしたりもします。

私たちの仕事は、重たいものを持ったりするのも一人ではできないし、チームでやったほうがより効率よく作業ができます。アクトサービスに入社してから、「人と協力することの大切さ」を学ばせていただいています。

これからの目標は、早く仕事を覚えて上達すること。いつも新鮮な気持ちを持って、楽しみたいと思います!

採用情報TOPへ戻る 

ブログ一覧を見る