採用情報採用情報Recruitment information
ブログ

スタッフ紹介No.2(特別清掃/勤務歴6ヶ月/20代 男性)2020/11/19

アクトサービス採用ブログ スタッフ紹介No.2は、チャレンジ精神旺盛で常に仕事を楽しむ神谷龍志さんをご紹介します!

仕事内容や清掃業務を始めてからの変化、やりがいについて語っていただきました!

 

毎日、新しい発見がある仕事です!

 

スタッフ紹介No.2 特別清掃01

 

2020年6月にアクトサービスに入社しました。通信制の学校に通いながら、週5日間働いています。入社して半年ということで、まだまだ作業内容を覚えている段階のため、自分にできること(簡単な掃き掃除や、物を動かす手伝いなど)を行っています。

昔から掃除や料理、手芸なんかも好きだったので、ここでは楽しく仕事をしています。私たち特別清掃スタッフの清掃内容は幅広いです。店舗やオフィスの床のワックスがけや、レストランの厨房の清掃、学校のプール清掃、エアコンクリーニング…などなど。
現場によって作業内容もチームメンバーも違うため、毎回新しい発見があって新鮮です!店舗やオフィスの清掃はもちろん、先日は新築住宅で引き渡し前のクリーニングも行いました。素敵な新築のお家の間取りも見させてもらえて、ワクワクしました!
 

 

清掃業務をはじめて、こんなふうに変わった!

 

スタッフ紹介No.2 特別清掃02

 

清掃業務をはじめてから、細かなことに気がつくとか、自分の変化もありました。例えば、プライベートで出掛けた先でも「やっぱり部屋の隅は汚れやすいんだなぁ」とか「この汚れは、あの洗剤なら落とせそうだな」というふうに、目線が変わったと思います。

普段から家の掃除はしていますが、プロの掃除方法や掃除用具はやっぱり違うな~と思います。アクトサービスで働き始めてから、家でのお掃除の仕方も変わったので、家族からも喜ばれました。あと、私が清掃会社で働いていることを知っている友達からも「一人暮らししたときには、家に掃除にきてよ!」と言われました。清掃の仕事は、日常生活でも活かせるスキルだと思います。

 

まだまだわからないことも多いですが、先輩たちは「困ったときには聞いてね」と声をかけてくれて、丁寧に教えてくれるので、すごく心強いです。仕事中は黙々と作業していますが、休憩中は雑談をしたりもします。

私たちの仕事は、重たいものを持ったりするのも一人ではできないし、チームでやったほうがより効率よく作業ができます。アクトサービスに入社してから、「人と協力することの大切さ」を学ばせていただいています。

これからの目標は、早く仕事を覚えて上達すること。いつも新鮮な気持ちを持って、楽しみたいと思います!

採用情報TOPへ戻る 

ブログ一覧を見る