お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-企業

静岡市 工場敷地の除草作業

業種/場所 草刈り / 工場 地域 静岡市内
規模 時間/期間 5名・14時間
清掃方法/施工内容 ハンマーナイフ / 草刈り機を用いた除草作業 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

静岡市の企業様より、工場敷地内緑地エリアの除草作業のご依頼がありました。

 

工場や企業などでは通常、工場立地法などの条例により敷地面積の一部を一定の割合で緑化することが求められているのですが、この緑地エリア、雑草などが繁殖しやすく、お手入れに常に頭を悩ませている方も少なくありません。

 

従業員の皆さまで草こぎをしている企業様も見受けられますが、「今は繁忙期で雑草にまで手が回らない」「従業員には業務に集中してもらいたい」など、悩みどころの一つです。

 

ここは数々の企業様の除草作業をしてきましたアクトサービスに是非お任せください。
業務用の草刈り機を用いて広範囲の雑草も一気に刈り込んでまいります!

 

除草作業前の様子

20220603_143748.jpg

▲雑草はどこもそうですが、背が高く、量も多くて手作業では途方に暮れそうです。

 

 

ハンマーナイフと草刈り機を使って

20220603_143411.jpg

▲早速ハンマーナイフで広い面を除草していきます。

 

 

20220603_143349.jpg

▲中央部分の広い範囲が終わったら…

 

 

20220603_143835.jpg

▲隅など、ハンマーナイフで刈れない所は草刈り機を使用します。

 

 

20220603_145605.jpg

▲一通り刈り終わりました! 後は草刈り機で刈った草を熊手で集め、回収します。

 

 

ハンマーナイフは草を粉々に粉砕しながらの刈り取りが可能で、刈った後も草を集める必要がなく、大変きれいで刈り草を集める必要がありません。また、背の高い草に対しても適正が高いため、伸びきった雑草にも威力を発揮。広い場所でも迅速に草刈り出来るのが特徴です。

 

この日は天気が良く、汗ばむほどの陽気でした。

熱中症予防のため水分をこまめに補給しながらの作業で、5人で作業、広い面積を14時間程の作業で終えました。

 

 

除草後(草刈り後)

20220604_162521.jpg

▲短く刈り込み、スッキリしました!

 

 

アクトサービスではこのように企業様の敷地内の除草作業だけではなく、クリニックやレストラン、様々な業種に応じ草刈りや除草作業も承ります。

 

「休業日に除草作業してほしい」「駐車場が埋まる前の朝早い時間帯に草刈りしてほしい」なども対応いたします。通年でのメンテナンスも可能です。季節に応じたお手入れで、除草だけではなく、「生えてこない」ように対策も施し、企業様のクリーンなイメージを大切に守ります。

 

また、除草する機会に外設備の清掃も併せて行う事ももちろん可能です。
幅広い清掃をこなしてきているアクトサービスならではの一元管理、是非ご相談ください。

 

「きっちり」「とことん」「ていねい」に綺麗にいたします。

 

 

5月~8月に除草のご依頼を多くいただいています

袋井市内事業所敷地 除草及び除草剤散布

 

太陽光パネルの清掃もいたします

太陽光パネル洗浄作業

 

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る