お客様事例お客様事例Customer case
設備管理サービス-企業

湖西市 斎場の熱交換器取り替え工事

業種/場所 斎場 地域 湖西市
規模 時間/期間
清掃方法/施工内容 設備の入れ替え 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

湖西市にある斎場様より、控室に設置している「全熱交換器」の改修依頼をいただきましたので、改修工事の様子をご紹介します。

 

※※※全熱交換器の役割※※※

建物の換気口を通して室内に流れ込む(交換される)空気は、夏は暑く、冬は冷たくなります。

換気ダクトの間に「全熱交換機」を設置することによって、そこを通る空気が最適な温度となり、エアコンの負担も軽減することができます。

 

施工の様子

 

1、天井開口

photo01

photo02

▲周りを傷つけないよう、慎重に天井を開けていきます。

 

 

2、設備撤去

photo03

▲熱交換器を撤去していきます。設備の経年劣化で、ところどころ錆びや破損が見られました。

 

 

3、新しく設備の設置

photo04

▲高所での作業のため、安全面に十分配慮しながら,新しい設備を設置していきます。

 

 

4、設置完了/天井修復

photo05photo06

▲設備の交換、そして開口した天井をもと通りに修復し、作業完了です!

 

 

今回設置した設備は、地球環境に配慮・ランニングコストを抑える省エネ機能付きタイプ。

また新柄コロナウィルス対策として「除菌機能付き」をご提案させていただきましたので、

控室を使用される利用者様が快適かつ安心にお過ごしいただけますね。

 

 

 

アクトサービスでは、エアコンや熱交換システムなどの点検・メンテナンス・改修工事を承ります。

多くの人が利用される「空間」を快適にするプロフェッショナルとして、様々な資格や技術を持つスタッフが対応・ご提案いたします。

電気・空調・水道など、建物内の設備に関するお困りごとはお気軽にご相談ください。

 

アクトサービスでは、浜松市内はもちろん掛川市や森町などの西部地区、藤枝市や牧之原市などの中部地区まで、幅広い地域に対応いたします。

ご依頼の際は、対象となる建物・設備の状況を現地確認したうえでお見積りさせていただきます。

設備管理サービススタッフ一同、お客様の設備を利用される方が安全・快適に過ごせるよう努めてまいります。

 

お客様事例TOPへ戻る

設備管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る