お客様事例お客様事例Customer case
設備管理サービス-施設

富士市 専門大学校の換気扇取り替え工事

業種/場所 専門大学校 地域 富士市
規模 換気扇2ヶ所 時間/期間
清掃方法/施工内容 換気扇の交換工事 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

富士市にある専門大学校様より、行内廊下の換気扇(全2ヶ所分)の取り換え工事のご依頼をいただきましたので、ご紹介します。

こちらの大学校様からは、日頃より毎年床清掃やワックスがけなどのスポット清掃もご依頼いただいており(施工の様子はこちら)、

今回は換気効率が悪くなる/異音がするといった不具合が出ている、というご相談をいただきました。

 

 

 

施工の様子

 

01.jpg

▲こちらの2ヶ所の換気扇を取り替えます。

わずかですが、換気扇からはモーターのカラカラという音が気になります。

 

 

03.jpg

04.jpg

▲天井を開け、換気扇の設備の撤去・交換を行います。

普段なかなか見ることのない天井内は、このようになっています。

 

 

 

<取り替え前後の設備を比較すると…>

02.jpg

▲撤去した設備は、かなり埃が溜まっていますね。

また、長年使っていたこともあり、ところどころ錆びや部品の劣化も見られました。

設備交換を行ったことで、換気機能向上や室内の臭い対策になります。

 

 

 

★換気扇の定期的なメンテナンスの頻度★

一般的なメンテナンスとして、3ヶ月に1度を目安に、クリーニングの専門業者による分解・洗浄が推奨されています。

アクトサービスの清掃管理サービスでは、換気扇の洗浄などのスポットでのご依頼も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

アクトサービスでは、換気扇や業務用エアコン、熱交換システムなどの点検・メンテナンス・改修工事を承ります。

様々な資格や技術を持つスタッフが対応・ご提案いたしますので、電気・空調・水道といった建物内の設備に関するお困りごとはお気軽にご相談ください。

 

アクトサービスでは、浜松市内はもちろん菊川市や湖西市などの西部地区、島田市や川根本町などの中部地区まで、幅広い地域に対応いたします。

ご依頼の際は、対象となる建物・設備の状況を現地確認したうえでお見積りさせていただきます。

 

設備管理サービススタッフ一同、お客様の設備を利用される方が安全・快適に過ごせるよう努めてまいります。

 

お客様事例TOPへ戻る

設備管理サービス-施設向けお客様事例一覧を見る