お客様事例お客様事例Customer case
設備管理サービス-施設

湖西市 駅前公共スペースの街灯改修(ランプ交換)

業種/場所 駅前公共スペース 地域 湖西市
規模 時間/期間 4時間
清掃方法/施工内容 街灯のランプ交換 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

湖西市内にある駅前公共スペースに設置されている街灯改修(ランプ交換)のご依頼をいただきました。

今回施工したのは、イベントなども開催される広々した駅前スペースにおける下記2種類の街灯です。

  • 街灯ランプの交換 全8ヶ所
  • 太陽光蓄電照明のランプ交換 2ヶ所

施工中の様子をご紹介します。

 

 

街灯ランプの交換

 

1.jpg2.jpg

高効率・高演色で光色のばらつきが少なく、長寿命なランプに交換。

高所での作業の為、安全を最優先に作業を実施いたしました。

また、雨風にさらされて汚れた照明器具の拭き掃除もあわせて行いました。

 

 

太陽光蓄電照明ランプの交換

 

3.jpg

4.jpg

▲コンパクト設計で輝度が高いランプに交換

 

1日(約4.0時間)かけて、全10ヶ所分のランプ交換が完了しました。

夜間の駅前広場がパッと明るくなり、遅い時間帯に駅を利用される方にも安心いただけますね。

なかなか管理の行き届きにくい街灯だからこそ、定期的な点検やメンテナンスを行うことで、利用されるお客様が利用しやすく、そして防犯対策になります。

店頭前の街灯1本から、人が集まる広場やサッカーグラウンドなど広範囲まで、幅広く対応していますので、まずはお気軽にお問合せください。

 

 

 

「アクトサービス」は、お客様が管理する建物の清掃から設備のメンテナンスなど、多くの人が利用される「空間」を快適にするプロフェッショナルです。

様々な資格や技術を持つスタッフが対応・ご提案いたしますので、建物や施設に関するお困りごとはお気軽にご相談ください。

 

 

浜松市内はもちろん磐田市や菊川市などの西部地区、焼津市や御前崎市などの中部地区まで、幅広い地域に対応いたします。

ご依頼の際は、対象となる建物・設備の状況を現地確認したうえでお見積りさせていただきます。

設備管理サービススタッフ一同、お客様の設備を利用される方が安全・快適に過ごせるよう努めてまいります。

 

 

お客様事例TOPへ戻る

設備管理サービス-施設向けお客様事例一覧を見る