お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-施設

浜松市 大学駐車場の側溝清掃

業種/場所 大学の駐車場 地域 浜松市内
規模 時間/期間 3時間
清掃方法/施工内容 汚泥や落ち葉の回収作業 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市の大学より、駐車場の側溝清掃のご依頼(清掃管理サービス)をいただきました。

清掃スタッフ5名での汚泥や落ち葉の回収作業の様子をご紹介します。

 

 

【Before】側溝清掃前

 

1.jpg

5.jpg

▲落ち葉がかなり溜まっていました。

連日続いた雨により落ち葉や汚泥で側溝が詰まり、駐車場に水溜まりが…。

側溝の中にが草も生えていました。

 

 

側溝清掃中の様子

 

3.jpg

4.jpg

▲グレーチング(側溝の網)を外し、スコップを使いスタッフの手で地道に汚泥や落ち葉を回収!

側溝の水の流れが悪いところは、排水溝につまった汚泥を回収し流れを良くしていきます。

 

 

【After】側溝清掃中の様子

 

6.jpg

7.jpg

▲こんなにきれいになりました!これで排水の流れもスムーズに!

 

 

 

 

見逃しがちな外回りの側溝ですが、建物や施設を利用する方、従業員の安全と快適のために定期的な側溝の清掃が必要です。

側溝の汚れを放置しておくと臭いの原因となりますし、景観も損なってしまいます

また、側溝が詰まっていると雨水が溢れてしまいますので、長雨や台風シーズン前にはしっかりと汚れを取り除くことをおすすめします

 

側溝の清掃作業はなかなかの重労働。建物の管理者だけではお手入れが行き届かない場合は、清掃のプロフェッショナル「アクトサービス」にお任せください。

清掃スタッフ一同、建物を利用する人、そしてそこで働く人が気持ちよく過ごせるよう、心を込めて清掃させていただきます。

 

アクトサービスでは、浜松市内はもちろん湖西市や掛川などの西部地区、藤枝市や静岡市などの中部地区まで、幅広い地域で清掃を承ります。

プロによる清掃をご検討の際は、対象となる場所の広さや使用頻度、汚れ具合を確認したうえでお見積りさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-施設向けお客様事例一覧を見る