お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-施設

浜松市 公園内池清掃

業種/場所 公園内の池 地域 浜松市内
規模 時間/期間 8時間
清掃方法/施工内容 池内に蓄積された泥の回収、高圧洗浄 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市にある公園内池の清掃をご依頼いただきましたのでご紹介します。

今回清掃を行ったのは、こちら。大きな池のため、4名の特別清掃スタッフ一丸となって汚れを取り除いていきます。

 

浜松市公園内の池掃除05.jpg

 

 

 

公園内池の清掃の様子

 

浜松市公園内の池掃除01.jpg

はじめに池の水を抜き、高圧洗浄機で泥を流していきます。

浜松市公園内の池掃除02.jpg

続いて、流した泥を集めてバキュウムカーで回収します。

池の底には大量の泥や落ち葉が溜まっており、全て集めるのにも時間がかかります…

浜松市公園内の池掃除04.jpg

もちろん、あまり気づかれない排水溝の中も行います。

浜松市公園内の池掃除06.jpg

泥を回収し、ようやく池の底面が見えてきました。最後に高圧洗浄機でこびりついた汚れを落としていきます。

 

丸1日かけて、清掃が完了しました。集めた泥は、大きなバキュームカー1台分!

なかなか根気のいる作業ではありますが、清掃を終えたあとは非常に達成感がありますね!

公園で遊ぶ子どもたちや散歩する人たちが、気持ちよく過ごしていただけたら嬉しいです。

 

 

アクトサービスでは、浜松市内はもちろん磐田市や菊川市などの西部地区、島田市や焼津市などの中部地区まで、幅広い地域で清掃を承ります。

清掃をご検討の際は、対象となる場所の広さや使用頻度、汚れ具合を確認したうえでお見積りさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

清掃スタッフ一同、そこを使う人たちが気持ちよく過ごしていただけるよう、心を込めて清掃させていただきます。

 

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-施設向けお客様事例一覧を見る