お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-企業

浜松市内の店内厨房のフードダクト・換気扇清掃

業種/場所 飲食店/厨房 地域 浜松市浜北区
規模 店内厨房 時間/期間 5時間半
清掃方法/施工内容 フードダクト・換気扇清掃 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市浜北区の飲食店様にて、店内厨房のフードダクトと換気扇清掃を行いました。

こちらの飲食店様からは、年2回の頻度でご依頼いただいており、半年ぶりの清掃作業です。

清掃中の様子を、一部ご紹介します。

 

清掃前の換気扇

 

浜松市内の飲食店 店内厨房のフードダクト・換気扇清掃01

▲厨房内は、油汚れがこびりついています。

 

清掃中の様子

 

浜松市内の飲食店 店内厨房のフードダクト・換気扇清掃02

▲フードダクト・換気扇内に油落とし専用洗剤を噴霧し、時間をおいて油が柔らかくなるまで繰り返します。     
フードダクトはスポンジでこすってから水拭き、仕上げに乾拭き。
換気扇は油のかたまりがひどいため、油を削ってからスポンジでこすり、タオルで水拭きをしてから、仕上げに乾拭きをします。

 

清掃後の換気扇・フードダクト

 

浜松市内の飲食店 店内厨房のフードダクト・換気扇清掃03

▲換気扇のモーター部分に洗剤がかからないよう、注意しながら作業しました。

清掃前の写真と比べると、見違えるようにきれいになりました。

 

浜松市内の飲食店 店内厨房のフードダクト・換気扇清掃04

▲写真ではわかりづらいですが…換気扇のウェザーカバー内もきれいになりました。

 

 

清掃スタッフ5名で、5時間半かけて清掃いたしました。
広い厨房かつ脚立に乗りながら体制が悪い中での作業でしたが、きれいになり、私たちも嬉しいです。

今年も残すところあと1ヶ月。お店の厨房もきれいな状態で、気持ちよく新年を迎えていただければと思います。

 

アクトサービスでは飲食店や学校内の厨房、そして一般家庭のキッチン、レンジフードまで幅広く清掃を承ります。

「換気扇の油汚れがひどいので、お掃除のプロに任せたい」「店舗改装にあたり、クリーニング業者を探している」という場合には、ぜひご相談ください。

 

業者への清掃をご検討の際は、事前に清掃場所の広さや汚れ具合などを、現地調査をさせていただいたうえでお見積りいたします。

浜松市内はもちろん湖西市や森町などの西部地区、藤枝市や静岡市などの中部地区、三島市や御殿場市など東部地区までお伺いいたします。(遠方の場合は出張料がかかります)

お気軽にお問い合わせください。

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る