お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-企業

袋井市・富士市 企業様敷地内の除草・植栽剪定

業種/場所 企業様敷地内 地域 袋井市・富士市
規模 時間/期間 年間スケジュールに基づく定期作業
清掃方法/施工内容 除草作業・植栽剪定 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

全国に多くの拠点を持つ企業様の静岡県内4拠点(富士市・静岡市、袋井市、浜松市)の敷地内除草・植栽剪定を請け負っています。

アクトサービスがご提案した除草・植栽剪定の年間スケジュールに沿って、弊社の一括管理のもと除草・植栽剪定作業を行っています。

 


10月下旬から11月上旬にかけて3~5人のスタッフで行った、袋井市・富士市2拠点での除草・植栽剪定作業のビフォーアフター写真をご紹介します。

 

除草作業(袋井市)

▼除草前

県内4拠点 企業様敷地内の除草・植栽剪定01

 

▼除草後

県内4拠点 企業様敷地内の除草・植栽剪定02

前回の除草時(夏に実施)と比べると雑草の背丈は短く、作業時間も短縮されました。

 


 各拠点の周辺環境にもよりますが、除草剤の散布が可能なところでは、雑草の生育を抑制するために除草剤散布も行っています。
 除草剤散布を行うことで、除草作業の回数を減らし、企業様の経費負担の軽減に繋げています。
 

 

 

樹木剪定(富士市)

▼樹木剪定前

県内4拠点 企業様敷地内の除草・植栽剪定03

 

▼樹木剪定後

県内4拠点 企業様敷地内の除草・植栽剪定04

↑植栽も丁寧に剪定いたしました。空間がスッキリ。気持ちがいいですね!

植栽を含めた外観が企業イメージに繋がりますので、定期的な管理が大切ですね。

 

 

 

これまでは社員で分担しながら除草や植栽剪定を行っていた、という企業様も多かったですが、働き方改革や在宅ワークの増加により、「施設管理まで手が回らない」「人手が足りない」という声もお聞きしています。

自社で簡単にできるところは自社で、自社だけでは行き届かないような場合はお気軽にご相談ください。お掃除のプロ集団がお困りごと解決のためのご提案をさせていただきます。

業者への清掃をご検討の際は、事前に敷地面積や草の生え方など現地調査をさせていただいたうえでお見積りさせていただきます。

 

浜松市内はもちろん磐田市や菊川市などの西部地区、御前崎市や吉田町などの中部地区までお伺いいたします。(遠方の場合は出張料がかかります)お気軽にお問い合わせください。

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る