お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-施設

浜松市内 学校内厨房のフード・グリスフィルター清掃

業種/場所 浜松市内 学校内厨房 地域 浜松市浜北区
規模 時間/期間 4時間半/年1回施工
清掃方法/施工内容 洗剤(油落とし専用)を噴霧、油汚れの除去 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市浜北区にて、学校内厨房のフード・グリスフィルターの清掃を行いました。

 

学生さんの給食を作る学校の厨房では、油をたくさん使う分、レンジフード内やグリスフィルターには汚れがこびりつきやすいです。

油汚れをそのままにすると換気機能が落ちて厨房全体がベタベタしたり、不快な臭いの原因になります。

学生のみなさんの給食をつくる厨房は、衛生面第一。

設置位置高く、フィルターやネジの取り外しが難しい場所だからこそ、私たち清掃のプロにお任せください。

 

 

フード・グリスフィルター洗浄前

 

浜松市内 学校内厨房 フード、グリスフィルター清掃01

一見キレイに見えますが、洗剤を噴霧すると油が浮き出てきました。

 

フード・グリスフィルター洗浄中

 

浜松市内 学校内厨房 フード、グリスフィルター清掃02

油が浮きあがってきたら、スポンジでこすり、汚れを落としていきます。

汚れが落ちたら、タオルで水拭き→乾拭きをします。
 

 

フード・グリスフィルター洗浄後

 

浜松市内 学校内厨房 フード、グリスフィルター清掃03

学生のみなさんの給食を作る厨房は、衛生面第一!

普段はじっくり見ることがない場所ですが、キレイになると安心しますね。

 

 

 

 

 

アクトサービスでは学校や福祉施設、企業オフィスや店舗、そして一般のご家庭まで幅広く清掃を行っています。

「換気扇の油汚れがひどいので、お掃除のプロに任せたい」「忙しいため、掃除の手が行き届かない」という場合には、ぜひご相談ください。

 

上記のようにフードやグリスフィルター清掃をご検討の際は、事前にフードの設置位置や汚れ具合などを、現地調査をさせていただきます。

浜松市内はもちろん湖西市や磐田市などの西部地区、藤枝市や静岡市などの中部地区、三島市や御殿場市など東部地区までお伺いいたします。(遠方の場合は出張料がかかります)

お気軽にお問い合わせください。

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-施設向けお客様事例一覧を見る