お客様事例お客様事例Customer case
清掃管理サービス-企業

浜松市内 工場敷地の除草作業(年間一括管理)

業種/場所 企業工場敷地 地域 浜松市浜北区
規模 15,000㎡ 時間/期間
清掃方法/施工内容 除草作業 料金目安 お問い合わせください

ご依頼内容

浜松市浜北区の工場敷地の除草作業の様子をご紹介します。

 

「敷地規模が大きいので、雑草の管理までしきれない」

「今までは社員が草刈りをしていたけど、社員の負担を減らしたい」という声をお聞きします。

会社の人手不足、働き方改革による就労時間の徹底、

新型コロナウイルス感染症拡大予防のためテレワークが広がり、出社人数減。

こういった動きで、ますます社員の方が雑務を行う時間が減っているかと思います。

 

そんな世の中の動きには関係なく、日々成長し続ける手強い雑草たち。

こちらの企業様では、15,000㎡という広い敷地の管理をお任せいただき、年間での除草管理を承っています。

1年のうち雑草が特に成長しはじめる5月中旬に行った除草作業の様子をご紹介します。

 

除草作業前の様子

 

浜松市浜北区内 工場敷地 除草作業01

トラックの荷台くらいの高さまで伸びた雑草たち。

 

除草作業中の様子

 

浜松市浜北区内 工場敷地 除草作業02

除草作業のプロが、草刈機で一気に刈り取っていきます!

 

除草作業後の様子

 

浜松市浜北区内 工場敷地 除草作業03

覆い茂っていた雑草たちが、こんなにスッキリ!

このあと刈り取った雑草をトラックに積み上げ、本日の作業は終了です。

 

 

アクトサービスでは、単発での除草作業のご依頼はもちろん、1年を通した一括管理も承ります。

雑草は季節によって成長具合が違うため、その時々によって施工方法が異なります。

例えば、2~4月は雑草が生えにくいように除草剤を撒き、

5~8月は本格的に雑草が成長するので定期的に刈り取り、

秋~冬は翌年に雑草が生えにくいように対策を行います。

「敷地規模が大きく、除草のタイミングなども管理がしきれないので、専門業者に委託したい」という場合には、

弊社にて除草・除草剤散布の年間スケジュールを立て、施工することも可能ですので、ご相談ください。

 

除草作業をご検討の際は、敷地面積や草の生育状況を確認するため、事前に現地調査をさせていただきます。

浜松市内はもちろん菊川市や磐田市などの西部地区、島田市や焼津市などの中部地区、

三島市や御殿場市などの東部地区までお伺いいたします。(遠方の場合は出張料がかかります)

また、刈り取った草の処分方法もご要望に合わせて対応いたします。

ご依頼主様で処分も可能ですし、置き場に困る場合は弊社にて引き取り(別途処分料がかかります)も可能です。

 

ご要望にあわせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お客様事例TOPへ戻る

清掃管理サービス-企業向けお客様事例一覧を見る