ブログブログBlog
採用ブログ

就職説明会へ参加しました2021/11/14

2021年11月2日、浜松市中区で行われた就職説明会に参加し、
加藤部長がアクトサービスの仕事内容・働く環境(待遇など)・仕事の魅力を説明しました。
 
 
photo01
 
今回は、下記について説明しました。
 
ビル・建物清掃って、どんな仕事?
 ・屋外清掃と室内清掃の違い
 ・日常清掃と特別清掃の違い
 ・アクトサービスが求める人材
 ・将来のキャリアや、資格取得などのスキルアップについて
 
待遇や労働条件を知ろう!
 
アクトサービスでの働き方に関する質疑応答
 
このほかにも具体的な清掃事例を紹介したり、ホームページで掲載している採用ブログでスタッフの声などを紹介しました。
 
 
 
今回の就職説明会は、職場復帰を望む若者に向けた就労支援を目的とするものでした。
「自分に合った仕事がなかなかみつからない」「ブランクが長く働けるか心配」
「人間関係でつまずいて、仕事が長く続けられない」といった理由で、仕事に対して不安を抱える若者が多くいます。
アクトサービスでは、このような地域の課題に対して、各支援機関などとも連携しながら雇用充実と地域発展に貢献できればと考えています
 
 
私たちにとって、ここで働く社員ひとりひとりが「宝」。仕事には、楽しみややりがいを感じていただきたいと思っています。
一般的にはあまりスポットが当たらない清掃業務ですが、様々な現場が自分自身の手でキレイに生まれ変わらせる、大きな達成感がある仕事です。
 
私たちと同じ想いで仕事に取り組むスタッフが増えてくれたら嬉しいです。
 

前の記事次の記事