ブログブログBlog
採用ブログ

浜松市生活自立相談支援センターでの会社説明会2021/04/01

2021年3月26日、浜松市中区の「社会福祉法人聖隷福祉事業団 浜松市生活自立相談支援センター つながり」にてアクトサービスの会社説明会を行いました。

参加対象は、現在、つながりにて就職支援を受けている相談利用者6名。

つながりの就職受入先として登録しているアクトサービスの会社方針や採用についての考え方を事前に知っていただくことが目的です。

 

 

photo01.jpg

具体的には、実際にアクトサービスへ就職した際には、どこで・どんな仕事を行うのかをイメージしていただくために、「日常清掃(施設の廊下やトイレなどの定期清掃など)」「特別清掃(床ワックス塗布やガラス清掃などスポット清掃など)」「点検工事(電気や空調設備、消防設備点検など)」各業務内容を案内。

 

 

photo02.jpg

また、アクトサービスが目指す「明るく、楽しい職場づくり」への考え方や、清掃業務の意義・やりがいなどについてもお話しました。

私たちが行う清掃業務で大切なのは、「そこで過ごす人が、いかに快適に過ごせるか」というお客様への思いやりの心。

「今日も、この場をキレイにすることでお客様に快適に過ごしてもらおう!」という気持ちをもって一緒に働く仲間が増えてくれたら嬉しいです。

 

 

アクトサービスでは、ひとりひとりが仕事を通して「喜び・やりがい」を感じていただける職場づくりを行うこと、そして各支援機関などとも連携し、雇用の充実と地域の発展に貢献できるよう努めてまいります。

 

前の記事次の記事